SSブログ

<HUNTER×HUNTER>6月に連載再開 約2年3カ月ぶり

週刊少年ジャンプですさまじい人気を誇るマンガ

「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の連載が再開することが明らかになった。

累計発行部数6600万部以上の冨樫義博氏の人気マンガだがこれまで何度も連載を中断している。

今回連載の再開が明るみになったのだが、約2年3カ月ぶりだそうだ。

2年なんて普通のマンガだったら世の中から忘れられちゃうよ。笑

本当にこんないい加減なことが許されるのは「HUNTER×HUNTER」だけでしょう笑^^;


ではHUNTER×HUNTERのあらすじを簡単に。

------------------------------------------------------

主人公のゴン•フリークスが幼い頃に別れた父親と同じプロハンターになるため故郷を旅立つのがはじまり。 暗殺一家に育てられたキルアを始めとした仲間とともに様々な冒険が展開される様子を描いたマンガだ。 連載スタートは1998年でおなじみ週刊少年ジャンプ。 爆発的人気を得て当然のごとく翌年99年にはアニメ化された。 そして2回目のアニメが2011年に日本テレビでスタート。キャストやスタッフは一新された。 現在は「蟻編」が放送されていて、キメラアントとの闘いが描かれている。

------------------------------------------------------

連載の方では「蟻編」の後の「選挙編」を書き終えて新エピソードに展開したが、2012年3月で連載をストップ。

その年に「緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」という初の劇場版アニメの公開。

記念として人気キャラのクラピカの過去のエピソードを前後編で掲載した。

しかしこれを最後に、何一つ新作は発表されていない状態だった。

今回の再開でまたハンターハンターに火がつきそうだ。

待ちわびているファンの数は半端無いので少しでも連載が続くことを祈る笑


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。